もやもや

最近心が晴れない。

冬に元気がなくなりやすいタイプなので、それもあるかもしれないけど、まだ過ごしやすい気候なのに。

仕事は飽きているけれども強い不満はなく、夫とも仲良くやっている。特に困っていることも悩んでいることもない。

だけど、日々心に溜まっていく澱。有休とって、一人、温泉に行ってみたけれども、効果なし。

ヨガに行ったら幾分ましになった。でもましになっただけ。

友人と高級料理を食べに行けども、そこにおり、休日に一日中寝てもそこにおり。

このもやもやは一体なに。

でも少しだけ心当たりがある。

やるべきことから逃げているときの憂鬱。

ささいな、でも放置されたTo Do たちが私から気力を奪う。