2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へつらえない系女子

私の長年の観察によれば、3人以上の女の集団には必ずボスができる それが実際のボス=上司であればあまり問題はないのだが、大概はその中で一番性格のキツい美人か、一番声の大きい不美人である。 周りの人間は適当に合わせているだけで、心の中ではどう思っ…

神聖な義務

ヘルメル いやはや、あきれはてた。それではお前の最も神聖な義務を怠ることになるぞ。 ノラ じゃあ、あなたは何があたしの一番神聖な義務だと思っていらっしゃいますの? ヘルメル それを言って聞かさねばならんのか!お前の夫に対する、子供たちに対する義…

あげまん さげまん実在説

その人の体内にどんな細菌がいるかにより、身体はおろかメンタルの状態までも影響されるという。 ということは配偶者の保有する細菌がよいものだったら、生活しているうちに細菌感染して、自分の体や心の状態もよくなる可能性があるし、逆もまたしかりである…

セラピー迷子の方へ

子供の頃からずっと生き辛かった。 しかし何年も模索を続けて、だいぶ回復してきた。 これは単に、中井久夫氏の本で読んだ「とにかく三十まで生きてみなさい、あなたの中で何かが変わり何かしら生きやすくなるから」ということや、 ある種の人格障害は年を重…

世界が完璧に

かつて恋人といるとき、時々世界が完璧に見えることがあった。その感覚はいつも一瞬で消え去ってしまったけど、それこそわたしがずっと探していたものだったので、 この人と結婚すれば世界は完璧になると思った。 恋人が夫になったのち、どういうわけか完璧…